MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

七五三①






昨日,原宿に行った用事というのは,ハルの七五三の写真撮影でした。

ナチュラルな表情とかを撮ってもらいたいなあ,と思って何人かのお友達に聞いたスタジオにといあわせてみたら,半年先まで予約でいっぱい!

4月生まれのハルはすでに5歳だし,できるだけ幼さが残ってるところを撮ってもらいたい,しかも私が日焼けする前に!と言うわけで,たまたまネットで見つけたhappilyというスタジオに。
 
予約がいっぱいだったスタジオと似てるし,5月にオープンしたばかりでキャンペーンもやってるし,ということでそこに決めました。

パパとは現地で待ち合わせ。
待っている間はコミュニティールームという,ボールプールや滑り台,絵本などがある遊び部屋でしばしリラックス。専属のスタッフもいて安心。
撮影に備えて腹ごしらえも。

説明を受け,和装,洋装の二着を選びました。
(希望すればママ用のカクテルドレスみたいなのも選べますが,私はパス)

平日と言うこともあり空いていて,着付けの方,カメラマン,ムービーカメラマンの3人のスタッフの方と楽しくおしゃべりをしながらの撮影はハルも楽しかったよう。

ムービーカメラマンのお兄さんが仮面ライダーに詳しく,ハルはまるでお友達と話しているかのようでした。

傘や剣などの小物を持ち,乗せられてカッコつけるハルはなかなかフォトジェニック♡
(はい,親ばかです)

ハルだけの写真のほか,両親とのカメラ目線の写真,自然な写真も撮っていただき,またコミュニティールームで待つことしばし。

ハルは貸し切り状態のお部屋で側転したり,ボールプールで思いっきり遊んでいました。

すぐに100枚のデジタルデータが入ったCDを焼いてくれ,ipadで確認。
シールもプレゼントしてもらいました。

希望すれば写真に焼いてもらえるようですが,とりあえず我が家はデーターのみもらいました。

ハルは疲れたかな?と思ったけど,楽しかった~♪とのこと。

私も楽しかったし,できたらまた撮りたいな,なんて思いました。
男の子だからもうないかもしれないけど...
次は20歳?!
ココではもう撮れないな,さすがに。

これから七五三の撮影を考えてる方にはオススメ!
オープンしたばかりで衣装も,お部屋もきれいだったし。
今ならキャンペーン中だし。
素敵なおまけがもらえるお友達紹介チケットももらったので,ご希望の方は差し上げますよ~。

うちからだと電車の乗り換えは1度だけ,明治神宮前駅から徒歩5分位でした。

楽しかった撮影,ジジババに報告しなくては。
そうそう,ネット上でパスワードを写真を見せたい人に送ると,その人の自宅でCDにおとした写真を見られるようです。

お店の回し者のように宣伝してしまいましたが,とっても素敵な時間でした~!

洋装の写真は次のページに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/43-603c8618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad