MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おやつの会終わりました




先日開催したおやつの会、楽しく美味しいひと時でした♡

最初の写真は、うちのアップルパイ、おからショコラケーキ、厚焼きオートミールクッキー、おまけのミネストローネ風スープ。



おからショコラケーキ

たくさんの方にご参加いただき、ちびっこたちもにぎやかに、あっという間の時間でした。



うちのアップルパイ

この日は卒園した幼稚園のママ達がほとんどで、現役の頃を思い出しました。
当時も今も変わらずこうやってお付き合いいただいているママ達に感謝☆
母も子も楽しかった3年間だったな~(しみじみ)

初めてご参加の方も楽しく過ごしてくださり、また来てくださるとのこと♡
嬉しいです!



厚焼きオートミールクッキー
厚いね~とみなさん、びっくり。




こちらは試作時の飾り付け。
ステキなんだけど、生地がホロホロなので飾りの部分を切るときに崩れてしまい切りにくかったので、当日は八等分しやすいように配置を変えました。




こちらはお持ち帰り用。
おからショコラケーキは1~2日おいた方がおいしいので、当日焼いた分はお持ち帰りいただきました。

お持ち帰りいただいたおかしたちをお子さんたちがおいしい!と食べたよ、とか、パパさんが気に入って翌日のランチにも持っていったよ、って嬉しいご報告もいただきました♡

今回、アップルパイを試作しなくちゃ~、箱でリンゴ買おっと、って考えていた翌日、なんとリンゴが一箱届きました!
「!!!」とびっくり!

送り主は私のごはんやおやつをとっても気に入ってくれているJちゃん。
育休が終わり、お仕事に復帰されたので平日のお料理の会には来られなくなってしまったのに、いつも気にかけてくれています。

箱を開けた瞬間、Jちゃんの愛があふれ出てきました♡

おかげさまでたくさん試作できたし、当日ご参加してくださったみなさまにもおいしいリンゴでご紹介することができました。

Jちゃん、いつもありがと~♪♪



こちらが大好きなJちゃん。
一緒にnaruco cafeでランチしました♡

ハルはこのアップルパイが気に入ったようで、お誕生日ケーキはこれが良いな、って言ってくれました♡
しかし、君のお誕生日は4月だよ(苦笑)

ハッピーなおやつの会でした♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/449-4b049320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad