MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

クリスマスごはんの会のメニュー



ベジミートボール

来週ですが(汗)
やっとクリスマスごはんの会のメニューをお伝えできます。
遅くなってごめんなさい&分からないままご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。

日時:12月15日(火)または17日(木) 10時~13時半
持ち物:エプロン、タオル、ペン
参加費:2000円
お申し込み:mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

※キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

※4名様以上のお申し込みで開催になります。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。




メニューは
ベジミートボールwithトマトソース
キヌア入りのサラダ
カボチャとサツマイモのクリーミー和え
マッシュルームのマリネ
コーンごはん

スイーツは
お麩タワー
です。




お麩に一仕事して、フルーツ、豆腐クリーム、栗クリームと一緒に積み上げていきます。
作る時も食べる時も崩れないかちょっとドキドキ!

お味はお麩がサクサク、2種類のクリームとフルーツで甘くておいしいです♡




カプラみたいで楽しい!とハルはとっても気に入ったようです。
(カプラとは木製のブロックみたいなものです)

ハルと一緒に「わ~!崩れる~!」とかワイワイ言いながら積み上げ、
食べる時も順番に崩れないか慎重にお麩やフルーツをとっていく、ゲーム性のあるスイーツです。
お子様と一緒に作れば盛り上がること、間違いなし!

ハルはよっぽど気にいったようで、翌日も作りましたよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/451-7cf782f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad