MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

「日々はスピ」のクッキーと手作りのモノ達

お友達のマミちゃんが先日開催したお話会「日々はスピ」のおかしに、私のクッキーを選んでいただきました。

実は1回目のときにもご注文いただきました。

そして、とてもステキなブログをマミちゃんが書いてくれたので嬉しくて♡
そのマミちゃんのブログはこちら

クッキーを食べてエネルギーや愛を感じて下さったとのこと。

写真を撮り忘れましたが、プレーン、ゴマ、アールグレーティの3種類のお味をご用意しました。
みなさん、その厚さとさっくり感のびっくりしてくださった、とご参加されたYちゃんからご報告を頂きました。

みなさんに喜んでいただけて本当に光栄です♪

マミちゃんがブログに書いてくださったとおり、私は手作りのものが大好きで、身の回りのモノ達にもお友達の手作りが増えています。

食べ物に関して「生産者の顔が見える野菜」とかだと安心するように、この人が作っているんだ~って思うと安心感を感じたり、嬉しい気持ちになります。

先週末はお友達のsac-chim's narutal lifeさんが出店していたクリスマスマルクトに行ってきました。

事前にsac-chim's narutal lifeさんのブログをチェックしたのに、当日いろいろと迷い…
結局こちらのギャザーパンツを購入させていただきました。




他のお洋服達や小物も素敵だった~♡
母に手袋をプレゼントしたらとても喜んで、それを見たら私も欲しくなり後からオーダーしちゃいました。

sac-chim's narutal lifeさんのお洋服は何枚か持っていますが、どれもヘビロテです。

そのあと、ルッカちゃんが出店していた「オダサガ文化祭」へはしご。

ルッカちゃんのアクセサリーは見るたびに欲しくなるのだけど、今回はがまんして。

どちらのイベントも毎年開催しているので、次回行ってみて下さいね。

そうそう、ルッカちゃんとマミちゃんが不定期に開催する「満月ショップ」も楽しいです。




こちらは11月の「新月ショップ」の様子。
来年の手帳はココで買いましたよ。

どれも終わったイベントのご紹介ですみません。

こういうお友達が心をこめて作ったり選んだものが身近にあると、嬉しくて楽しい気持ちになります。

それはやっぱり愛なのだろうなあ。

これからも愛を感じてもらえるおかしやごはんを作っていきたいとおもいます。

(まとまりのないブログですみません)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/455-73d58fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad