MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

カレーの会2とディル


今日は2回目のカレーの会でした。

今日はおチビさんが1人だけで、ちびっこいっぱいだった前回とは違い、大人な会でした。

久しぶりに集まった顔ぶれで、和やかにあれこれおしゃべりしながら、楽しい時間はあっという間でした。

写真はデザートのはと麦入りマチェドニア。

ブルーベリーの紫色が出て、紫のスープになってしまいましたが、美味しく出来ました。

クリーミーディップに使うディルでまた問題が!

前回は前日にKさん宅のをいただきに伺いましたが、今回は駅前スーパーで買っておきました。

しかし!
使おうとパッケージを開けてみると、半分位使い物にならない…

急遽、Kさんにお願いして、しかも持ってきていただきました。

しかもラブリーなお庭のお花まで!

おかげで、摘みたてフレッシュなディルを入れたディップができました♪

Kさん、またまたありがとう!

花屋さんにも行ったけど、他のハーブはあってもディルはない…
マイナーなのかな?

種ができたらKさんに分けてもらおう。

残ったディップはハルのおやつに。
ハルはご飯につけて食べるのがお気に入りのよう。

何にでも合う、万能ディップ?でした。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/46-08307be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad