MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ご無沙汰しておりました

お久しぶりになってしまい…のぞきに来てくださった方々、すみません。
すっかり春ですね~

この冬はいろいろあり、イベントにはお知らせしたとおり出ておりましたが、家での会たちはお休みさせていただいておりました。

何してたのよ、ってことですが、




酵素玄米生活を始めてみたり、
(白っぽいのが炊きたての玄米、色の濃いのは3日くらいたった酵素玄米)



T'sたんたんのおいしい坦々麺を食べたり、




納豆トーストを食べたり、

1月からは万能酵母液生活してました。

ラッキーなことに叔母から長岡式酵素玄米鍋セットを譲り受けたので始めてみてます。
超大変なんじゃないかってイメージがあったのですが、逆にとても楽!

酵素玄米は炊いた玄米を3日以上保温して発酵させてからいただきます。
1回に1升炊くから数日持つので、毎日お米を炊かなくてよいので楽!
 
身体には良いと言う話を聞いていますが、今のところ体感では良く分からず。
でも、ハルが前から大好きな酵素玄米を毎日食べられるので、私もハルもハッピーです。

T’sたんたんは自由が丘にあるT'sレストランの東京駅ブランチ。
すごくおいしかった~♪♪
普通に坦々麺でした。

納豆トーストは自家製ベジマヨと納豆を混ぜたものを、パンの上に海苔をのせたところに置き、ゴマと胡椒をかけて焼きます。
ハルがハマってます。
納豆は加熱して食べた方が体には効果的だと言うことですよ。
ほんとは夜に温めて食べるのがベストです。

万能酵母液は玄米と黒糖と塩と水だけで自分で作れる酵母液ですが、デトックス効果がとってもあり、私もその洗礼を受けました。
20数年振りに39度越えの熱を出したり、脳みそまで出ちゃうんじゃないかって言うほどものすごく鼻水が1カ月半出て、悪いものがかなり出て言った感じです。

って書くと怖いと思われてしまうかもしれませんが、その辺の摂り方はそれぞれ調整すれば大丈夫。
人によって反応の出方が違います。
病気をお持ちの方等は更に悪くなる、とかはないらしいです。
好転反応は体が元気じゃないと出ないらしいので、体の修復に向かって行き、そのあとに好転反応が来るらしいですよ。

私は肌のきめが細かくなった感じがするし、お友達からは顔のそばかすが減ったし頬骨のあたりがスッキリした、と♡
体にも料理・掃除・洗濯色々使えて、とっても便利です。

堂園先生という方が全国各地で講習会をやっておられるので、ご興味のある方は是非!
先生のお話がとても面白いです。

そんな感じで過ごしてます(どんな感じか伝わりにくいですね汗)
4月はイベント出店しますが、会たちはおやすみさせていただきます。
5月にはまたいろいろできたら、と考えております。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/468-ded1fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad