MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


クリスマスのアレンジメントコラボ☆スワッグ☆

去年、大好評だったフラワーアレンジメントの先生、はぎちゃんとのコラボの会。
今年もまたやりますよ~!

今回もはぎちゃん先生の洗練されたアレンジメントで、ちょっぴりオトナでシックなクリスマスを飾りませんか?

スワッグ
(写真はイメージです。こんな感じになりますよ。)

スワッグはリースよりとっても簡単で、リーズナブルです。

フレッシュグリーンを束ねて、オーナメントを付けて壁に飾ります。
最近このようなスワッグが流行ってきました。
スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味です。

去年はみなさん黙々と集中して楽しんでいました♪
植物に触れながら集中するって、ちょっとしたメディテーションのようでステキな時間でした。

アレンジメントが終わったら、私のベジランチ&デザートの時間です。

ココロもお腹も満たされる1日になりますよ♪

日時:11月22日(火)10時~14時
参加費:4000縁
お申し込み:mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください。)
        件名に「クリスマスアレンジメントの会」とお書き下さい。
持ち物:あれば花木用のはさみ

多才なはぎちゃんのブログはこちら

みなさんのご参加、お待ちしております。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/497-ef12c1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

