MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

クリスマスアレンジメントの会のご報告

moblog_4e4911d5.jpg

先日はクリスマスアレンジメントの会でした。
講師のはぎちゃんがたくさんのグリーンとオーナメントを持ってきてくれました。
(香りだけですでに癒される~♡)

moblog_681f6c35.jpg

はぎちゃんのご指導のもと、数種類のグリーンを組み合わせて、束ねて…
あれ?すぐ終わっちゃう?
と思ったら、飾りつけに悩みまくる乙女たち♡
(女性はキュン♡するといくつになっても乙女です!)

いろんな飾りがあって、リボンがあって、あ~でもない、こ~でもない、と楽しく悩みつつ、
(この楽しく悩むって、も~とってもテンションあがります!)

moblog_2b192ea6.jpg

それぞれ個性豊かな作品に仕上がりました♡

moblog_7c7be10f.jpg

そして、嬉しいサプライズが!
残ったグリーンでクリスマスキャンドルも作らせていただきました♡

私も聞いていなかったけど、しっかり準備をしてきてくださったはぎちゃん先生☆
こちらも残りのグリーンを使ったとは思えないほど、ステキにできました♡
一同、大満足♡

1つの会で2度おいしい!
奥さん、とってもお得な会でしたのよ!

moblog_f56eb77c.jpg

どこに飾ろうか迷いつつ、うちの中に飾ってみたり、

moblog_13001405.jpg

玄関外に飾ってみたり、まだ定位置が決まらず。

外に飾ると自分で見れないから、やっぱり室内に飾ろうかな。

大人シックなステキなスワッグができました☆

はぎちゃん先生、ありがとうございました。

moblog_be219349.jpg

その後は私のベジランチ。
モリモリになってしまいましたが、サツマイモのコロッケとか小さいおかずをいろいろ作りました。

moblog_e39663ae.jpg

デザートは美人に焼けた洋ナシのタルトとイベントでも人気のコーヒーゼリー

ランチとスイーツもみなさんに美味しいと言っていただけました♡

ステキなものを集中して作り、美味しいものを食べて、楽しいみなさんとおしゃべりする、とっても濃密な時間でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

はぎちゃん先生のアレンジメント、また季節のお花等を使ったりして教えていただきたいと思っています。
お楽しみに!

moblog_6ad1738c.jpg

そして、息子のハルが「ツリー出してサンタさんにお手紙書かなくちゃ!」と昨日準備しました。
しっかり希望のプレゼントを書いていました。

今朝起きて「まだサンタさん、お手紙取りに来てない」とちょっとがっかり。
明日あたり、取りに来るかもね。

ママにもサンタさん、来ないかなあ。
と、毎年願いつつ・・・自分で調達もありだよね、イヒヒ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/501-dbc920b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad