MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

サツマイモコロッケの会でした

先日はサツマイモコロッケの会でした

約1年ぶりのお料理の会開催で、ちょっぴり緊張したわたくしです。

でも、お料理の会開催を心待ちにしてくださっていたという参加者の皆さまのおかげで、とっても楽しいひと時となりました。
ありがとうございました♡

moblog_c9d09ff3.jpg

くるみを感じるさっくり揚がったコロッケ、ほんのり甘くて皆さんに美味しい!と好評でした♡
クッキーはきな粉味とフランボワーズ味を作ったのですが、写真を撮り忘れ…
こちらの写真はフランボワーズ味のを試作したときのものです。

みんなでワイワイクッキーを丸めたり、コロッケを成形したり、初めてのライスペーパー扱いにちょっぴりドキドキしながら挑戦してくださる方々もいて、とっても楽しい時間でした~

やっぱりお料理の会は楽しいなあ、と改めて思うのでした。

おチビさんも良い子にしていてくれ、タイミング良くお昼寝してくれたりして、初参加のママさんも助かりましたね。

初対面の方々でも一緒にお料理をして食べると仲良しになっちゃうのが毎回ステキだなあ、と思います♡

もし「今回参加できなかったけど、やっぱり行きたい!」
「以前の○○の会をまたやってほしい!」などなどリクエストがございましたら、ぜひお寄せくださいね。
ご連絡はmz-mamano☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

以下に今回ご参加いただいたみなさまからのご感想を一部ご紹介させていただきますね。
嬉しいコメントの数々…ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みきちゃんの試作を重ねたスペシャル多数メニューに、気の置けないお友達とのお料理の会。
何かとバタバタする日常の、癒やしの時間になりました。

コロッケはクルミのアクセントが本当に美味しかったです。あのサツマイモの甘さとソースの辛さがすごくマッチング(ソースなしも好きだけど)。
教えてもらった軽い揚げ方も取り入れてます
何より!ハードルの高かったライスペーパーを実演してもらったことで、やってみようという気持ちになりました。
あのごま油の海苔サニーレタスも韓国風で本当に美味しかった(≧∀≦) 主人も娘も好きな味です。

レシピ化や準備がさぞかし大変だっただろうと思うのに、またやろうかな~と言ってもらって、感激でした。
また皆さんともお会いできますように

・・・・・・
私も楽しかった~
やっぱり、お料理教室は楽しいなぁ~っとしみじみ思いました。一緒に作って、食べて、お話しして…その過程が楽しいよね!みきちゃん、また開催してね~

身近な食材でとっても美味しかったので、ぜひ今度やってみます!ソースとセットでね

ライスペーパーのサラダもひと工夫でぐっと華やかになるね!

また皆さんとご一緒出来るとうれしいです。ありがとうございました!

・・・・・・

みきさん、皆さま、昨日はお世話になりました。
楽しかったね\(^O^)/

早速、生春巻を買って帰って作ったよ!夕飯がカレーライスだったので、サラダがわりに。

またの開催、楽しみに待ってます

・・・・・・

みきちゃん、みなさま、昨日はお世話になりました。みんなでワイワイお料理するのって、いいね~♪
作って楽し、食べて美味し、帰ってからも幸せ気分が続いてます(^^)お持ち帰りさせてもらったクッキーも美味しかったです。
子どもたちと山分けしました(^^)

また開催してもらえたら嬉しいです。ありがとうございました!!

・・・・・

皆さまのおかげで子連れで落ち着かないときも優しく見守って頂き、私も安心しながら学べました

また姫美コラボのときに、頂いた数々の料理が感動的においしく、あのような料理が作れたらいいなぁと思っていたので料理教室に参加できて、とても嬉しかったです

近いうちに作ってみます

また機会が合えば参加したいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○メルマガでお料理の会やイベント情報をお届けしています○○
こぼれ話なんかも…良かったらご登録くださいね。
http://www.mag2.com/m/0001538011.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/509-90d02d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad