MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ランチ@7月のリマカフェ





毎月のお楽しみ,リマカフェに行ってきました。

今日のランチはサンドイッチプレート。
冷製スープ付きで800円!
すべて植物性材料のみで作られています。

東北沢にあるリマは1階が自然食品店で,3階が私が今通っているお料理学校の調理室で,リマカフェは月に2日~3日間のみ2階で開催されるカフェです。

リマの先生監修の美味しいマクロビ料理がお手頃価格で頂けると言うこともあり,毎回盛況!

ほぼ毎月,ハルとリマカフェ仲間親子と一緒に通っていますが,いろいろと勉強になります。

ハルはもちろん一人前をぺロリとたいらげ,私は研究と称しておいなりさんやマフィンなども買って帰りました。

ランチ後はセール中の1階のお店でお買い物をし,そのあとは近所の公園へ。

ちょっとした滝?と池があり,ハルとお友達は結局全身ずぶ濡れになり遊びました。
ひとしきり遊び,先ほど買ったスコーンをお友達と半分こし,着替えてから電車に乗りましたが,さすがに靴の替えは持って行かなかった!

パパが夕飯はいらない日なので,夜は焼きおにぎりとリマで買った美味しいモノたちでラクチン&ハッピーな夕飯でした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/51-6a71fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad