MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スイーツビュッフェ&初・・・

お友達ファミリーに誘われて、スイーツビュッフェに行ってきました。
すべてマクロビ仕様!

素敵なカフェは恵比寿にあるhanさん

京都ご出身の元パティシエの娘さんと接客担当?のお母様とお二人でやっているこぢんまりとした駅近のカフェです。

moblog_df22c431.jpg

そして!
美味しそうなスイーツたち☆
京都の契約農家さんの安心安全なお野菜を中心に作っていらっしゃるとの事。

moblog_c749447e.jpg

元パティシエさんらしく、見た目も美しかったし、なんといってもほんとに美味しかった。
いかにも「身体にいいけどね。。。」っていうのもありがちなマクロビスイーツですが、
そういうのじゃなくてちゃんと美味しいのが作りたい、ということで、ご経験を生かして研究されているのだろうなあ、と思いました。

大豆ミートのベジ唐揚げも出してくださったのですが、これまた美味しかった!
ハルは私のベジから揚げを美味しいと言ってくれるけど、さらに美味しかった…
研究しなくてはね。

明るくてかわいらしいお人柄のお母さまとおおらかな娘さんのお二人の素敵なお店☆
ぜひまたいってみたいと思いました。

moblog_a99e2edc.jpg

誘ってくれたモロさんちの1月に生まれたカンちゃん。
ずっとぐずらずいい子にしていてくれました。

ハルもこんな時代があったよね~と遠い目…
今は24センチの靴はいてるけどね(驚)

モロパパさんはこちらのイベントでオリジナルソングのギター演奏を披露してくれますよ!
とっても心にしみる素敵な曲たちです。

残席わずか!
お申し込みはお早めに。

そして全く違う話ですが…

昨日、初体験!
初エキストラ体験してきました。

moblog_051cbc6f.jpg

新宿のど真ん中での撮影。
私の役どころは「逃げ惑う人々」

大好きな佐藤健くんの映画エキストラなので、もしかして会えるかなあ~!という下心しかなく参加したのですが、
俳優さんは一人も居らず。。。

でも、映画作りの現場を垣間見ることができて、面白かったです。
ほんの数十秒であろうシーンに半日以上かけて撮影とは!
大変だろうけど、完成したら感無量なんだろうなあ、とものづくりの楽しさに触れた時間でした。

ちなみに「いぬやしき」という映画です。
来年の公開予定らしいです。

ある意味、健君と共演できたので満足☆

写真はCMで華麗なダンスを披露しているやつです。
周りは宝塚ダンサーなのに、勝るとも劣らず!
さすがです。

このボディーソープを買うことはないだろうけど、CM大好き

話がだいぶそれちゃいましたが、美味しいものと美しい人を見てココロもカラダも春爛漫なワタクシなのでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/525-eeae8c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad