MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

最近ご飯と初!ライブレポ

moblog_f4077be6.jpg

このごろ、手抜きばかりです(苦笑)
腑抜けてますんで。

でも、春の食材がそのままで美味しいから、手抜きでも美味しくなります!

半端にあまっていたブルーベリージャムとかパスタソースとか入れて作ったカレー&
おじいちゃんの味噌キャベツ炒め
 
をワンディッシュに

・・・ワンディッシュ
ってカタカナだと許されるような響き?
まあ、洗う手間が省けるっていうか…

と、カブのカラフルスープパスタ

おじいちゃんの味噌キャベツ炒めは久々に作ったけど美味しかった~!
私のもうなくなったおじいちゃんが、晩酌用に自分で作っていたものがとても美味しくて、
おじいちゃんちに行くたびに作ってくれていました。

おじいちゃんのはもうちょっとしょっぱくて、いかにも酒のつまみ風だったけど。
おじいちゃんの味には及ばないけど、なんだか懐かしく食べました。

そしておじいちゃんにいっぱいかわいがられていたなあ、って。
いまさら感謝の気持ち。

そして私は好奇心旺盛でお酒に強かったおじいちゃんのDNAを受け継いでるな、と。

なんでもないシンプルな味噌キャベツ炒めにしみじみ。

moblog_9e29edd4.jpg

こちらはハルが釣ってきたベラのフライとギンポの蒲焼風。

ギンポって長細い蛇系なんです。
で、目打ちしてさばきたい!とハルが張り切って、うなぎのようにさばいていました。
小さいけど、目打ちするんだね・・・

母さんは寿命が少し縮まりました…

ハルはご機嫌で食べていたので、まあよし。

ピンクのは暑くなってくると我が家に登場する「シェークリ」
冷凍した甘酒に冷凍フルーツを入れてミキサーでミックス。
シェークです♪

moblog_92754080.jpg

シアワセな粉ものテーブル♪
お友達のうちにスクラップブッキングを習いに行った後のお楽しみ。

主催の方や参加者の方々が持ち寄った美味しいものたち。
集中する時間と楽しいお話とおいしいものたち。
素敵なお友達に感謝。

moblog_6d848f03.jpg

そして!
初参戦のONE OK ROCKライブ in 横浜アリーナ!!
大好きなワンオクのライブに行ってきました。

もう、とってもクールで楽しくて!
そしてTakaの歌声がすばらしくて!

アップテンポないかにもROCKな曲も盛り上がったし、
アコースティックなバラードなんてほんと天使の歌声のようで心と体に染み渡りました。

メンバーたちの仲の良さも垣間見れたし、パフォーマンス中の真剣な顔つきとMC中の表情のギャップも素敵だった♪

オープニングアクトにMr.Childrenが登場して、5曲程歌ってくれました。

私はミスチルはあまり知らなかったのですが、桜井さんってとってもいい人なんだろうなあ、って。
歳の離れたワンオクをとっても褒めていて、「今日、ここにオープニングアクトで出られてすごい幸せ!」
見たいな事を言っていて。

Takaはすごく恐縮していたけど、そんな風に年齢とか実績とか関係なく、好きなものを好きといえる大人は素敵です。

来場者の年齢層も幅広くて、ちびっ子連れのファミリーからおじいちゃんおばあちゃんまで!
愛されてるなあ。

スタンディングエリアだったのでず~っとたちっぱなしの上に、いつの間にか知らない人たちに肩を組まれてヘッドバングしたり、
ジャンプしたり・・・いやあ、ものすごい運動量でした。

終演後は声も枯れ、肩も腰も痛かったけど、ものすごい爽快感!
一緒に行った友人は途中からフェンス際に非難していたみたいだけど、それぞれ楽しみました。

グッズを買う人の気持ちがよくわからないよね~、その後どうすんの?
って思っていたけど、気づけば一番ありえないと思っていたTシャツを着てました!
長いものにはぐるぐる巻かれてみると楽しい♪

ちょっと癖になりそうな、とっても楽しい時間でした。
次はいつかなあ☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/526-dd8d5255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad