MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

とうもろこしと知ること


昨日、出かけていた私の携帯にいつも行く自然食品店からお知らせメールが。

発注ミスにより、今からとうもろこし100円、と。

普段なら三倍くらいのお値段なので、
同じメールをもらっているであろうお友達にお願いして買っておいてもらいました。

とうもろこし大好きなハルは、ダンベルのように持ってますが…

ぺろっと一本食べました。


今日は午後からとある講演会に。
知ろうとしないと知り得ない情報ってたくさんあるんだな~、とこのところ講演会とかに行くたびに思います。

何でも自由に報道されてるような気がしていたけど、いろんなことが背後にあったりして…

知らなければお気楽に過ごせるかもしれないけど、あとからあの時知っておけば!と後悔したくないから、いろいろ聞いたこと、知ったことを自分なりに良く咀嚼して考えられるようにしなくては、と改めて思うのでした。

一緒に行きたい!と、ついてきたハルは廊下でお友達と汗だくになって遊んでいました。

いい子に付き合ってくれてありがとう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/53-4f64167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad