MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ゆるんで幸せ☆楽しい女神のランチ会 ご報告

29日は自然派通販 ハッピーナチュラルの代表の美帆さんのお話会でした。

原宿の美味しいマクロビレストラン ハナダロッソでコースのお料理をいただきながら。

moblog_33d0aef2.jpg

かわいい色合いやおしゃれな盛り付け

moblog_3b281859.jpg

どれもおいしくて、身体に優しい

moblog_73c7d2b0.jpg

肝心なデザートを取り忘れてしまった(汗)
美味しそうですぐに食べたくて・・・

ハルはさらにベジから揚げも食べ、私はチアシードのスムージーを。

5年ぶりに行ったハナダロッソでしたが、とっても美味しかったし勉強になりました~!

そして、美帆さんや参加された皆さんとのお話ももちろんとっても楽しかったです♪

毎回、美帆さんにお会いすると思うことですが、美帆さんはとっても軽やか。
お仕事も4人のお子さんのいるプライベートもとってもお忙しいはずなのに、ほんとに軽やかでスピーディ。

そして、とっても素直。

最近わかったことですが、スゴイ方はみなさんとっても素直なんですね~
素直だから周りが応援したくなったり、その人から買ってみたくなったり。

美帆さんのお店はネット販売のみですが、やっぱりそこには人がいて、結局は人同士のやり取り。

注文品にはいつもその注文を担当されたクルー(スタッフ)さんによる手書きのメッセージが入っていたり、
簡易包装をお願いしたときに緩衝材として入っている新聞がとっても丁寧に折りたたまれていたり。
(いつも、あれ?この新聞の中に何かまだ入ってる?って開けちゃいます笑)
緩衝材代わりだからぐちゃっと丸められていてもおかしくないのに、そういうところに愛を感じます。

電話やメールでの対応もクルーのみなさんがとっても丁寧で、ほんとうに気持ちよくお買い物をさせてもらっています。

それはやっぱり代表の美帆さんの製品やお店、届けるお客様に対する気持ちとそれに共感してお仕事されてるクルーのみなさんがいるからなんでしょうね。

話はそれましたが、お話会では参加者のみなさんのいろんなお話もうかがうことができて、あっという間の楽しい時間でした♪
好きなものや人を中心に集まった人たちといると気持ちよい波動が流れるのか、ある方は「気持ちよくて眠くなる~♪」って言ってました。

moblog_e75ddfb0.jpg

そして、スペシャルゲストのモロさん!
とっても素敵なオリジナルソングを弾き語りしてくれました。
(長男君がいつも演奏するパパにちょっかいを出す笑)

素敵な曲に涙する方々もいる中、私はモロさんのキラキラパンツばかりが気になっていました(苦笑)

moblog_6d9ad4c0.jpg

私の好きな、モロさんの曲2曲
「ちっちゃなダイナソー」はパパの子どもに対する気持ちを書いた歌詞にぐっと来てしまいます。
パパたちもこんな気持ちで子育てに関わっているのか~と思うと、なんだか涙が溢れてきます(今回はキラキラに目を奪われていましたが笑)

最後に「正しいハグの仕方」も教わりました。
ハグの仕方で身体の反応が変わるんですよ!

盛りだくさんの楽しい時間でした~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/535-12701d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad