MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

腸内フローラとか情報とか

先日、カシオペイア(旧MOMO)さんで腸内フローラに関する講座がありました。

講師の脳神経外科医の方のお話はとーーーーーっても興味深く、目も耳も毛穴も最大限に開いて受講していました。

やっぱり酵素とか菌とか腸内環境とか、ものすごく大事!!!
って改めて思うのでした。

それと同時に本当の情報を得ることの大切さも。

報道の自由とか言論の自由とか言うけど、ほんとに日本って自由なの?
以前から他のメディアに出ない専門家の方々が言ってるけど、オトナ/ケイザイの事情で一般庶民には知らされないことっていっぱいあるんだね~と(驚)

海外では非常識なことでも日本ではオトナ/ケイザイの都合上、公表されていないこともたくさんあるんだね~(怖)
やっぱり、せめて英語でネット記事を読めるくらいの語学力はつけるべきだと思いました。

長いものに巻かれてみたり、委ねてみるのも時と場合によっては良いけど、判断力って大切。

そんなことを思いながら、カシオペイアさんのおいしいランチをいただきました。
moblog_f18801fa.jpg

このときに腸内フローラのお話とかもまたあるみたいです。
moblog_56db31fd.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/538-6aaf509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad