MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

久々ランチボックス@手作り日焼け止めの会

moblog_ca0ce8cb.jpg

このごろ腑抜けなので・・・
久々にランチボックスを作りましたよ~。
(3月のおうちマルシェ以来かな)

メニューは
ひよこ豆コロッケwith 自家製ソース(ソース、写ってないけど美味しいの♪)
にんじんラペ
切り干し大根サラダ
カレーのかぼちゃ煮(伸子さんのうまさらカレー粉使用)
もちきび入り七分づき米
ハート大根
(地味に脇役のレタスもこだわりの農家さんから譲っていただいたもの)

moblog_aba65489.jpg

デザートはおなじみの抹茶風ムースとみかんゼリーwith パフクリーム

moblog_63406e2d.jpg

コヤマナオコちゃん主催の手作り日焼け止めのワークショップにご参加のみなさま用に作らせていただきました。

日焼け止め、手作りできないかなあ、と思っていろいろ調べていたこともあったのだけど、今回簡単に作る方法を教えてもらいよかった~♪

そして、この日焼け止め、美容クリームとしても使えちゃうほど良質のモノたちを使用しているので、大活躍です。
日焼け止め嫌いのハルがとっても気に入って、「これならつけても良いよ~」って言ってます。
しかもやたらめったら使ってます(苦笑)
でも、安心素材なので、まあいっか。

ランチとスイーツもみなさんに美味しく食べていただけうれしかったです♪
ちびっこが無言でむしゃむしゃで食べてくれる姿、いつもとってもうれしいです♪♪
おいしいんだね~、って伝わります。

食べてくださったみなさま、ありがとうございました。
WS主催のナオちゃん、ランチをご注文くださり&楽しい時間をありがと~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/544-a25ae699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad