MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

オトナの遠足

moblog_6cdb3ff3.jpg

オトナの遠足に行ってきました♪
幼稚園ママ友達と4人で。

目的地に行く前に、まずは明治神宮へ。
都会のど真ん中にあるとは思えないような、木々に囲まれたすがすがしい空間。
そこに居るだけで浄化されるような感覚に陥ります。

遠足、ということで記念撮影♪

moblog_fb7755d6.jpg

そして、今回の最大のミッション!(ミッション?)
先日私がフライングしたKippy's coco-cream

「子どもにはランチ前にアイスなんてダメ!って言うよね~」って言いながら、4つ乗せをオーダーするママたち(苦笑)
私は今回、トッピングにドライほおずきをのせてもらいました♪

前回とは違うフレーバーにしましたが、どれも美味しかった♪

moblog_ac4f31d9.jpg

試食させてもらいつつ、迷いながら選ぶのも楽しい♪

前回は気づかなかったのだけれど、容器類も環境に配慮したものを使用していました。
試食用スプーンは普通の洗って使うステンレスのものだったり、お水用のコップもガラスだったり。
アイスのカップはバガスという土で自然に返る素材だったり。

お味もコンセプトも素敵です♪
スタッフも気持ちのよい方々ばかりでした。

ミッションをコンプリートした後は(大げさ?)、次なるミッションへ。
いくつかあったランチ候補の中から、mominoki houseへ。

moblog_cf3f42d6.jpg

昭和レトロな?店内に仙人みたいなオーナーがいるらしいよ、とちょっとドキドキしつつ自然食好きなママたちは潜入。
あれこれ迷いみんなベジ唐揚げのランチをオーダー。
ご飯は酵素玄米。

甘いアイスを4つも食べたからか、お味噌汁がとっても美味しかった~♪
ベジから揚げも今まで見たことのない感じだったので、フムフムとあれこれ想像しながらいただきました。
お野菜はシンプルな味付けながらとっても美味しかったです。
酵素玄米には秘密の作り方があり、びっくり!

控えめなウエイターさんに私とYちゃんがオーナーさんが昔通っていたマクロビ学校に通っていたんですよ~ってお話したら、なんとオーナーさんを連れてきてくださり。

そこから興味深いお話をた~くさん伺いました。
仙人みたいなビジュアルだけど、とっても気さくで楽しい方でした。

もっとたくさんお話を伺いたかったけど時間切れ。

また遠足いこうね~、同じコースも良いよね、と楽しく振り返りつつ帰路につきました。

いつもイベントで率先してお手伝いしてくれるYちゃん、Rちゃん、Mちゃん。
みんなとっても優しくて、いつも助けられています。
そして私のレシピを何度もリピートしてくれてます(私よりも)

今回このメンバーでお出かけしたのは初めてだったのが不思議なくらいだけど、とっても貴重な時間だったなあって思います。
個人的にいろいろ思うことがある一日でした。

一緒に遠足に行けて良かった♪
次はいつにしようか?

偶然、子どもたちを同じ鶴川シオン幼稚園に通わせていた、というご縁でつながった方々。
この3人のほかにも素敵なお友達がたくさんできました。
子どもたちが卒園してからも繋がっているご縁に感謝です。

控えめな幼稚園なのでHPだけでは伝わりにくいのですが、とっても素敵な幼稚園です。
だから素敵なパパママたちが集まってくるのだと思います。

家を建てると決めて場所を探していたとき、全く頭になかったここに住んでいる不思議。
でも、ここに引っ越してきてから本当に多くの素敵な方々との出会いがあり♪

私はやっぱりラッキーだわ~♪♪
とココロもオナカも満たされて、ハルにいつもより優しくできた夜でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/549-fa697c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad