MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ほっこりな遠征と七夕

moblog_47a89802.jpg

昨日はちょっと遠征して埼玉に行って来ました!
片道2時間!

せんげん台駅近にあるナチュラルカフェKIKI

まず外観が良い感じ♪(写真ないけど汗)
内装も懲りすぎずさっぱり過ぎず、落ち着く感じ☆

おじいちゃんとおばあちゃんがホール担当、若い?娘さん?がキッチンで作っている様子。

完全ベジと言うわけではないのですが、お野菜中心でカラダにやさしいメニューたち。
メニューを見て「今週のボリュームランチにする?薬膳カレーにする?」と悩んでいたら、
なんと全部セットだった(驚)!
結構ボリューミーなのにリーズナブル。

moblog_608a479f.jpg

メニュー、見えるかな?
お店のこだわりも書いてあります。

プチデザートの自家製黒糖アイスも♪
さっぱり美味しかった~☆

どれも美味しくて、おしゃべりしながら楽しくいただきました。

で、このお店を紹介してくれたのが、地元民のこの方

moblog_e9e6fbc5.jpg

天使の風のちぃちゃん
ちぃちゃんのオイルヒーリングを受けに何度もご自宅サロンまで伺っているけど、
今回はちぃちゃんとおしゃべりしたくて行きました。

普段ならお互いの中間地点くらいで会ったりするのですが、今回は喜んであちらまで伺いました。

だって、ちぃちゃんのおなかの中にはちびちぃちゃんが!
妊婦さんなんですもん♪

終始お腹に手を当ててなでなでしつつ、会話しつつ、お腹の中からの声に耳を傾け、すでにここにいる子として接するちぃちゃんに感動☆

目の前に現れる前からちゃんと意思疎通しているちぃちゃんとちびちぃちゃん☆

おうちでもそんな感じだそうで、パパになる旦那さんとすでにしっかり3人家族になっている感じがして、とっても幸せな気分をおすそ分けしてもらいました♪

私もすでに親戚のおばちゃん気分です♪
実際に会う日が来るのが待ち遠しい~

姿を現す前から周りの人々を幸せにしてくれるお腹の中のちびちぃちゃん。
良い子だわ~。

楽しくてプチデザートのあとに普通サイズのしょうがパフェを二人で半分こ。
(ほぼ私がいただきましたが笑)

ちぃちゃんとたくさんおしゃべりして、美味しいものも食べて、幸せな気分も分けてもらい、とっても充実した時間でした♪

幸せな気分で帰宅後、七夕だった!と言うわけでハルと短冊を急いで書きました。
ハルのお願いは・・・

moblog_1289ebb3.jpg

釣りバカらしく・・・苦笑
書道2段の腕前・・・泣
毛筆じゃないからね・・・とフォロー

願望は完了形で!と教えてるからか、短冊までも完了形(苦笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/551-5986371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad