MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

masalaな一日

moblog_45075cbc.jpg
(ハル大好きビリヤニ!ライタも美味しかった)

先週のことになりますが・・・

伸子さんの南インドカレー教室に来てくれたAnjuさん宅で楽しい集まりがあるよ~と
ボリウッドダンサーののんさんからのお誘いをいただき、ハルと我孫子方面まで行って来ました
(このごろ遠征続きで何か近く感じてきた苦笑)

のんさんのお友達のたえさんが「13の月の暦の手帳」の使い方レクチャーをしてくれ、その後Anjuさんの本場インドご飯をいただく、とのこと。

moblog_0ab6e63b.jpg
(インド式フライパンで焼くパンピザとAnjyuさん特性シェーク!インドフライパン、かわいい♪)

つい先日、別のお友達からマヤ暦についてちょっと教えてもらって気にになっていたのと、Anjuさんのご飯が食べたい!ということで、食いしん坊ハルと一緒に参加させていただくことに。
(※マヤ暦と13の月の暦はちょっと違います)

moblog_377a763a.jpg

Anjyuさん宅に着くと時間差で続々とお友達があわられ、まさにMasala(ごちゃまぜ?)状態に。
その間、レクチャーを受けつつ、未知の暦の世界の面白さを教えてもらいました。
Anjuさんのご飯は予想以上に美味しくて、たくさんいただきました♪

moblog_01ac2522.jpg

ちょっと前にAnjuさんのお誕生日だったとのことで、お友達が浴衣をプレゼントして着せてあげました。
そしたらお礼にサリーを着せてもらっていました。
で、そこにミャンマーチベットからお坊さんが・・・

ではなく、ボリウッドダンサーのモロさん(本業は先生で今は育休中!すばらしい)

moblog_acefc37b.jpg

そして最後にハルのリクエストでモロさん&のんさんご夫妻がダンスをご披露してくれました♪
@キッチン

お二人の動きの切れは何度見てもすばらしい!!
息ぴったり!
表情も面白くて、今回もやっぱり楽しかったです☆

ほぼ初めましての方々ばかりだったのですが、大人も子どもも入り乱れ、楽しい時間でした~
お誘いいただいたのんさん&モロさんご夫妻、Anjuさんご夫妻、Masalasのみなさま、ありがとうございました。

で、その後、ハルと二人でまた行ってしまいました。
表参道の中華「蓬莱」
あのお兄さんに会いたくて&坦々麺を食べたくて。
(そしてまた写真なし汗)

盛りだくさんの美味しい一日でした☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/554-aff2e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad