MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

伸子さんのカレー粉入荷!

moblog_96ed1bb4.jpg

南インドカレーの会を開催してくれた、バンガロール在住の伸子さんのカレー粉が届きました

オーガニックスパイス使用のカレー粉 「まったくあまくち」

甘口なのにスパイスがフレッシュな感じがして、とっても美味しいんです♪

伸子さんがすり鉢でごりごり時間をかけて丁寧に擦って作るこのカレー粉。
ハルはこのカレー粉が大好き!
違いがわかる男です(笑)

我が家ではカレーを作るときに唐辛子粉を加えています。

カレー以外にも野菜炒めなどにも使えます。

そして伸子さん発行のインド情報誌「ふらいんぐ うまさら」

旅行者じゃなく生活者としての伸子さん目線のおもしろい冊子です。
インドの方に教えてもらったレシピなども載ってます。

インドに行ったことがなくても行ってみたくなる~!
行った方ならもう一度行きたくなる~!

そんなたのしい一冊です。

カレー粉ほしい!
ふらいんぐ うまさら、読んでみたい~!

と言う方はご連絡を mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)

カレー粉(40g) 600円
ふらいんぐうまさら 250円

です。

あ~、またカレーが食べたくなってきた~~~!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/560-fd94e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad