MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

改めてベジ&フォークマーケット

週末は柿生で開催されたベジ&フォークマーケットで初めてお菓子を販売させていただきました。

人様に買っていただくのも、大量に作るのも初めてだったので、準備からあたふたしてました。

直前まで中身のことしか考えていなかったので、ラッピングやお店の見せ方など、言われてから、ど~しよ~!という感じでした。

いつもアシスタントをさせていただいているきむらかよさん、刺繍作家のいちこさん、同じくアシスタントのゆうこさんに心配されながらもいろいろ教えていただきました。

また、トリュフ作りやクッキーの袋詰めなどは、幼稚園ママ友達やご近所さんにお手伝いいただきました。

他にもクーラーボックスやら保冷剤を貸してくれたお友達も。

当日も朝から友達やちびっ子達がお店を手伝ってくれ、また、買いにきてくれて、賑やかなブースで楽しくリアルお店屋さんごっこ、をさせていただきました。

売行きはともかく、いろいろと学ぶこと、気づかせてもらうことがありました。

今回、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
みんなの愛をいっぱい感じました!

この機会を与えて下さった、パン工房ふらんすさん、本当にありがとうございました。

この日のために名刺やホームページを作ってくれた夫、良い子にしていてくれた息子にも感謝です。

とっても疲れたけど、本当に楽しかった~!

明日はお料理の会なので、ぐちゃぐちゃの部屋を片付けなくては!
ちなみに明日は、塩こうじの会です。

フェスでも販売した、さっくさくの塩こうじ入りココナッツクッキーも作ります。
スポンサーサイト

コメント

美味しかったよ!

さっそく、HPにおじゃまさせてもらいました!

初の出店、お疲れさまでした。
塩麹のクッキー、すごーく美味しかったよ。あの味のとりこになった私(^-^)v
また食べたいなあ~
子供は紅茶のクッキーがお気に入りです。

また次回のお料理の会楽しみにしていますね♪

ありがとう!

みーあやママさん、
ベジ&フォークに来てくれてありがとう!
ご家族で来てくれて嬉しかったよ~!
いつもいろいろとお借りしてすみません....

塩麹クッキーは簡単だからぜひ作ってね。
みーちゃん&あやちゃんは紅茶が気にってくれたんだね。
嬉しいな。

  • 2012/05/24(木) 04:23:57 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/6-b07a7844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad