MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ふらんすのランチとガマ


幼稚園のお友達とまたパン工房ふらんすに行って来ました。

また、と言っても久しぶりな気が。

やっぱり、ふらんすのパンは美味しい♪

写真はランチ。
ランチもいつも美味しい!

ハルは中でもモチモチのご飯が大好きで、いつもお代わりしてます。

ハルはちびっ子サイズのランチとパン、デザートも食べ、ひと遊びして、またパンを食べて…と、食べっぱなし。

お友達もつられて?たくさん食べていました。

ふらんすの周りは畑で、ハルとお友達は虫を探したり、大きな水溜りで遊んだり。

ちびっこに遊具やおもちゃはいらないな~と思うのでした。

いつものことだけど、お昼から夕方までずっとふらんすでまったりとしていました。

帰り道、お友達ママに私のお気に入りの花屋さんを紹介したくて寄りました。

外観は何の飾り気もないお店だけど、かわいいお花やちょっと珍しいお花がお安く買えるんです。

私は香りがとっても良いジャスミンの苗を買いました。

ジャスミンの香りを嗅ぐと、いつも昔旅したミャンマーを思い出します。

その仏教の国では、寺院や至る所にジャスミンの花を糸でネックレスのようにつなげたものが飾られていました。

香りにより、記憶を瞬時にその時に引き戻させられますよね。

若さとバカさだけで旅していた頃が懐かしいわ~、なんて感慨にふける間もなく、ハルが何かを発見!

これ欲しい~!
と手にとったのはガマ、沼地とかに生えてるヤツです。

かわいくないじゃん、違うのにしてよ、と言ってもそのビジュアルに魅了されてしまったハルは譲らず…

60円だし、まあいっかぁ。と買ってあげました。

長いので、うちにあった一升瓶にいけ、
お花はテーブルの真ん中だよね!
とハルが置いてくれました。

テーブルの上に一升瓶、そこから背の高いガマが出ていてアンバランスですけど…

ハルは早速明日、お隣さんに見せに行く!そうです。

ハルのツボって?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/60-451b0992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad