MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

出張シェフ?とキャンプラホイ





今日は夫のオランダ赴任時代のお友達で三線仲間のTさんが遊びに来てくれました。
昼間は夫とTさんは何処かのスタジオで三線の練習をしていました。

Tさんはとってもお料理が上手で,独身寮の狭いキッチン(と洗面所)でモッツァレラチーズやザッハトルテまで作ってしまうツワモノ。

オランダにいるときからとてもお料理が上手だったけど,今はパスタにはまっているそうで,今日はトマトパスタを作ってくれました。

生のパスタを持ってきてくれたのですが,モチモチで美味しかった♪

写真はとり分けてもらった後のパスタと,私が用意したつまみ?たち。
その他にカボチャの冷製スープとガーリックトーストも用意しました。

ちょっとパスタが足りないかな,という感じだったので急きょ私も作りました。
Tさんの後に作るのはやりにくかったけど...

私が作ったのはカボチャとアボカドの塩麹パスタ。
即興で作った割に美味しいと言ってもらえました。
加熱したアボカドが卵の黄身みたいでした~!驚き!

デザートは抹茶風プリンに試作のごはんクリームを添えて。

植物性だけなのに美味しいね,と言ってもらえて嬉しかったです!

とってもお料理上手なTさんはまだ独身。
毎日美味しいものを作ってもらいたい独身女性の皆さん,ご紹介しますよ~。
マメなTさんなら記念日とかも忘れず手料理でお祝いしてくれそう。
(うちのパパもマメなはずだけど,記念日はすっかり忘れて心底がっかりな私)

ハルはいっぱい遊んでもらえて満足していました。
そのせいか,パパと入ったお風呂からは
キャンプラホ~イ♪キャンプラホ~イ♪
とキャンプの歌が聞こえてきました。

キャンプだホイ,じゃなかったっけ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/61-d63637c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad