MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ごはんでおやつの会②


今日はごはんでおやつの会の二回目でした。

夏休み前、最後のお料理の会。

昨日があまりにもバタバタしてしまったので、今日はもう少し余裕を持って事前準備をしました。

写真は
チョコレートアイス
バナナアイス
キャラメルリボンアイス
ごはんクリーム
ごはんクレープ

です。

アイスは全てノンオイル。
ベジのアイスにはオイルが入っているのが多いのですが、家庭で作るなら出来るだけヘルシーに、と思って。

それにたくさん食べてもカロリーが気にならないし。

今日、参加してくれたみなさんの感想は
冷た過ぎないし、(ちょっと溶けたところが)ムースみたい!
と好評でした♪

クリームとクレープも喜んでもらえて嬉しかったです。

ごはんが入っているからボリュームがあるとも。確かに。

いつも、みなさんはどう思うかな?と当日までドキドキなんです、実は。

だから、何度も試作するけど、段々良くわからなくなることも。

だいぶ、勘がよくなったのか?試作回数が少し減った気もするけど…

夏休み明けもみなさんの、美味しい!のお声がいただけるようにがんばります!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/63-b28b0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad