MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

釣り名人?


今日はお友達と川に釣りに行きました。

ハルは以前から釣り好きで、と言っても身近に釣りをする人はいないのですが、釣りに行きた~いと言っていました。

先日、たまたま電車から多摩川で釣りをする人々を見て、多摩川行く~!と騒いでいました。

で、多摩川じゃなかったけど、釣竿を持って相模川まで行きました。

でも、リールが変になりうまく糸が巻かない…

ちょうど鮎釣りをしていた親切なおじいちゃんに直してもらい、コーンをエサにご機嫌で釣りを始めました。

ハル達が捕まえたのは…
お亡くなりになった魚とか、メダカサイズの稚魚(網で捕まえました)。

釣れるまで帰らない!と言っていたけど、雷がなり雨が降ってきたので、引き上げ、近くの自然科学館に。

いろんな魚やカブトムシなどを見て楽しんで帰宅しました。

この夏休みは釣りと虫か?とドキドキする母でした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/64-fea9583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad