MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ザリガニと宇宙とコタツ


昨日はお友達と一緒にザリガニ釣りに行きました。

去年もほぼ毎日くらい通った里山は、うちから車で15分ほど。

のどかな風景は横浜市だと言うことを忘れてしまうほど。

早速ザリガニ釣りを始めたら、初体験のお友達が先に連れました。

ハルは先輩ぶり発揮で、こうやって持つんだよ、などアドバイスしてあげていました。

虫やアマガエルなども捕まえたけど、最後には逃がしてあげました。

あんまりあっさり逃がしてあげたので、母はちょっとびっくりしました。
去年なら絶対持って帰る!って言っただろうに。

ちょっと成長?

今日は相模原の宇宙科学研究所(JAXA)の一般開放に行って来ました。

大好きな仮面ライダーフォーゼで宇宙の話が出てくるのでちょっとだけ興味があったみたいだけど、それよりはやぶさに関心があったよう。

模擬月の砂に触らせてもらったり、ソーラーミニカーレース?をやらせてもらいました。

暑かったので見学もそこそこに、今日の目的第二弾のカフェこたつへ

写真は今日のランチ。
パパと三人で行ったので、カレー、チャーハン、長芋と大根のソテー黒ごまソース掛けの三種のランチを頼みました。

それぞれに、お味噌汁、お漬物、小さいおかず、飲み物、ソテーにはご飯も付いて880円!

お味もボリュームもお値段も良かったです!

先日はひらやの打ち上げで夜に行きましたが、その時とはまた雰囲気が違い、でも美味しさは変わらず。
また行こう!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/69-af643338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad