MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

塩こうじの会


今日は塩こうじの会の二回目でした。

塩こうじの作り方をご紹介した後、
塩こうじ入りの
トマトパスタ
豆乳スープ
ココナッツクッキー
を作りました。

写真が逆さまですが…

みんなでワイワイつくって、美味しくいただき、楽しい時間でした。

3人のおチビさん達も良い子にしていてくれました。

参加してくださったみなさん、ありがとう。








スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

昨日はお邪魔しました、とってもおいしかったですv-273
ちびちび使ってるウチの塩麹はなんと3月29日作のものでした。
ちょっと茶色っぽいです。
寒い時期に作って冷蔵保存だから長持ちしているのかな?
味はしょっぱいけれどかなりまろやかになってます。
一伎にパスタ作ったんだよ!と言ったらてっきり夜ご飯にでてく
ものだと期待されました。

クッキーは作ってみましたが、なんとなくバターっぽい風味
に。今度はレーズン入りで作りますワ

それではまたの教室開催をお待ちしてま〜すv-238

こちらこそありがとう

先日も来てくださってありがとう!
塩麹は冷蔵保存なら半年くらいは使えるので、
匂いとか変じゃなかったら大丈夫だと思うよ。
だんだんまろやかになるしね。

パスタ、簡単だからぜひ一伎君に作ってあげてね。
クッキー、バターを感じるよね!!
麹効果だと思います。

来月は何にしようか考え中です。
またお知らせするね。

  • 2012/05/24(木) 04:19:11 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/7-d472602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad