MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

羊毛モビールと川遊び





昨日はわらべのうたの羊毛でモビールを作る会にお友達と参加してきました。

モチーフは海の生き物。
くらげやマンボウ,たつのおとしごなどを羊毛を丸めて,専用の針で刺して固めて,形を作っていきます。

羊毛,っていうと冬のイメージだったけど,見本の海の生き物たちはとってもかわいらしくて♪

実は道を間違え30分遅れで到着...
到着したものの,ちびっこたちは途中で飽きてしまい,ママたちが楽しみながらチクチクしてました。

完成はしなかったけど,材料をもらい続きはうちで,ということに。

そのあとはちびっこお待ちかねの川へ。

まず河原でお弁当を食べ,水着に着替えて,じゃぶじゃぶと楽しそうに遊んでいました。

ハルは魚やミズスマシを探したり。

河原は10℃位涼しいのでは!と思うほど爽やか~でした。

真夏の公園はつらいけど,河原なら子供もママもハッピーな時間を過ごせそうです。

写真は昨日のeat more greensで食べたかき氷。
かき氷のむこうに,「はやく食べたいんですけど!」と待ってるハル。
近いうちにかき氷の実験をしたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/71-94f1bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad