MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

プールとお料理






今日は女の子のお友達が来て,うちでプールをしたり,ごっこ遊びをしたり。
お昼は2人も手伝ってくれ,茄子,玉ねぎ,カボチャ,トマト缶の入ったパスタを作りました。

写真は玉ねぎをみじん切りにしているハル。

でも,途中で「みじん切りと長いの,ミックスでもいいよね~」とみじん切りを放棄...
まあ,いっか~,とそのまま料理する母...

適当な母子です。

2人とも大人一人分をペロッと食べて,またプール。
2階に上がったり,降りて来たり,忙しく遊んでいました。

その間,私もずっと気になっていたカーテンを洗うのに4回も洗濯機を回すことができました。

久しぶりにゆっくりおやつでもでも作ってみようかな,という気になり,かき氷にかけるイチゴソースと練乳もどきを作ってみたり。

3時のおやつにはかき氷にイチゴソースをかけた物と,近くのパン屋さんで買った天然酵母のカレンツたっぷりのパン。

練乳もどきは冷えず,次回に。
それだけを味見をしてみたら練乳ほど濃さはないけど,さらりとして私としてはおいしいものができました。
氷に合わせたらどうなるか楽しみ♪

料理って楽しいな~,と改めて思ったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/79-238811f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad