MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ふらんすでランチ


昨日はお友達とフランスにランチに行きました。

なんて書くと、超セレブな感じですが、行ったのはベジ&フォークマーケットでお世話になった、パン工房ふらんす。

幼稚園が半日だったので、先日のお礼も兼ねて伺いました。

うちからは車で小一時間かかりますが、美味しいつぶつぶ雑穀ランチやパンがいただけるだけではなく、のんびりとした環境やふらんすご一家の温かさに癒されます。

この日のランチは

もちきび入りご飯
たかきびハンバーグ
お麩と人参の炒め煮
ひじきと絹さやの白和え

プラス、パンとデザートにミルフィーユ。

写真はちびっこ用のランチ。

お姉さんの作るご飯もパンも優しくてとっても美味しいんです。
特にパンの具の多さには、お姉さんの男気を感じます(お姉さんだってば…)

ちびっこ3人は、ふらんすのおかあさんに遊んでいただき、食べては外に出て行き虫やら草花を取って来て、また食べる、を夕方まで繰り返していました。

お姉さんと先日のベジ&フォークのことを振り返り、いろんなことを教えていただきました。

ふらんすご一家のみなさんに、お菓子は全部美味しかったよ、と言っていただけました!

ふらんすさんとは妊娠中に出会い、それ以来、通わせていただいていますが、いつも変わらず癒されます。

一方で静かに進化していて、何とも素敵なリズムを感じます。

ちょっと遠いけど、またお友達を誘って行こう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/8-d7f0e607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad