MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ラザニア?


今日のランチはラザニア?

以前、スーパーでラザニアのパスタを見つけたハルが
「これ欲しい!」
と目を輝かせて言うので買ったもの。

でも、ラザニアって、パスタを茹でて、中身を作って、パスタの間に挟み、更にオーブンで焼く、と時間と気持に余裕がないと出来ないもの。

今度ね、とごまかして来たけど、今朝はガンとして
「あのめんどくさい麺にして?」
と言うので、お互い100歩譲りお昼に作ることに。

正しい?ラザニアは時間がかかるので、パスタを茹でて普通のパスタのようにソースをかけて食べることにしました。

で、写真のようなものが出来ました。

間がくっつかないように、一応ソースを薄く敷いたのでラザニア状?

しかし、非常に食べにくかったです…

ハルは顔も手もソースだらけでご満悦。

おかわりしてパスタだけ食べる!と穴を開けたり、折ってみたり、とっても楽しそうだったから、ラザニアも本望?

ハルが食べたかったのはラザニアじゃなくて、幅広い麺だったようです。

これで良いならいつでも作りますとも。

と言いつつ、ちゃんとラザニア然とした物をいつか作ろう!と思うのでした。

ハルは夕飯の時に、残った麺にご飯を巻いて、おいし~♪とまた楽しんでました。

炭水化物の炭水化物巻き…
しかも味は茹でたときの塩味がするかしないか、くらい。

ちびっこの感性は面白いです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/80-7e708ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad