MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


キャンプごはん2


キャンプ2日目の今日は、朝一でクワガタの森に行き、探しましたが見つからず…

お腹すいた~と言うハルの今朝のごはんは

レーズン入り上新粉蒸しパン
赤いオクラすだち添え
八穀スープ

蒸しパンはパウンド型を持って来たので、鍋に入れて蒸しました。

赤いオクラは生で食べられるとのことだったので、醤油にすだちを入れたドレッシング?で。

八穀スープはハルのお気に入り、こだわりのインスタントスープです。

今日はハルが来る途中に見かけた川で釣りしたい!と言うので、ご飯を炊いておにぎりを作り、山を降りて川に。

キャンプ場は高原なので、山の上なんです。
高原に来たのに、川かい!と突っ込んでみても、ハルの決意は硬く…

川には数組のファミリーが来ていて、大人も子供も楽しそうに魚を捕まえたり、浮き輪やボートで遊んだり。

水が綺麗で、田舎の川に来た~と言う感じがしました!

ハルはパパとメダカくらいの小魚とエビを捕まえて大満足。

私は河原で読書と昼寝。
シアワセ~なひと時でした。

夕方は道の駅で地元の名産を見たり買ったりして、温泉に行きました。

キャンプ場の夜空は星がとってもキレイ!
同じ空でも空気の透明度が違うのだな~







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/85-6c427b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

