MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

キャンプごはん3


朝から穏やかな快晴の昨日の朝ごはんは梅尽くし!

道の駅で買った10年物の梅干しと、梅干しを漬けた時の?紫蘇の黒糖佃煮
メロンみたいなウリ
味噌汁
ご飯

プラス、ハルは持ってきたゆかりも。

佃煮は多分、梅干しを漬けた時の紫蘇を黒糖で煮たものだと思いますが、すっぱ甘くてご飯が進む!

ウリはメロンみたいな味で美味しかったけど、ウリ系フルーツが苦手なハルはダメでした。

朝はまた虫を探しつつ森の中を散歩して、朝食後は沢でカニやカエル、ナナフシを捕まえたり。

ハルは冷たい沢の水に頭をつけたり、じゃぶじゃぶ長靴に水を入れながら歩いたり、とっても楽しそうでした♪

夜、車で風車のある山頂に行くと、満点の星空と夜景!

しばしベンチに仰向けになり、星空を眺めていました。

近代的な背の高い真っ白な風車と満点の星空…何だかとっても不思議な組み合わせ。

風車が風を切る音だけがしていました。

流れ星や天の川?を見ていたら、学生の頃キャンプばかりしていた日々や旅先で見た星空を思い出しました。

チチカカ湖の島で見た星空は360度でした!
落ちて来そうな星たちが湖面にも映っていました。

あ~、また旅したいな~。

キャンプも今日で最後です。
楽しみま~す!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/86-baabe4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad