MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

お山のおうち

キャンプから帰ってきた翌日,いつもお世話になっているM先生宅へお泊りに。

M先生は保育園の園庭解放の先生をされていて,子供達もママ達も大好きな先生です。
3月に引退されてからも緑豊かな場所にあるご自宅を開放してくださり,旦那さまと一緒に遊んでくれます。

今回もまた先生宅へ,5家族13名が押しかけました。
小学生達と幼稚園児達は汗だくになりながら走り回ったり,沢で釣りや沢ガニとりをしたり,花火をしたり。
スイカ割りで早々にスイカが割れてしまうと,おじいちゃん先生の畑からカボチャを取ってきてくださり,カボチャ割に。
さすがにカボチャは割れなかったけど,何度も挑戦する子たちもいて。

ママたちは実家に来たかのようにリラ~ックス。
深夜までおしゃべりして楽しかったです♪

美味しいお食事もご用意していただき,申し訳ないほど至れり尽くせり。
(畑の採れたてお野菜をふんだんに使ったお料理の写真を撮り忘れました...)

いとこや兄弟の居ないハルにとっては,貴重な体験をさせていただいてるなあ,と毎回感謝です。
私もとっても楽しく,いろいろなことについてヒントをいただく有意義なひと時です。

いつもの仲良しさんたちとのとっても楽しい夏の思い出になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/89-dc609dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad