MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

パスタソースで丼


ある日の手抜き夕飯です。

暑いから麺類ばかり続いてしまい、お米にしたいな~、
かと言ってガスの前に長く居たくない…

と考えた即席丼。

丼だけど、お米と乗せる物を別にしたいハルのために
カレーのように配置。

油抜きした厚揚げを一口サイズに切り、鍋に厚揚げ、市販のパスタソース(トマト&バジル)、塩麹、醤油、豆乳、冷凍コーン、タマネギを入れるだけ。

即席の割りに美味しく出来ました♪
いろんなお野菜を入れたらもっと美味しくなりそうです。

麺にも合いそう!

って、お米にしたかったんだよね…?

粉ものが続くと目ヤニが出たり、ほっぺがカサカサになってきます。
ハルを見るとすぐ分かります。
大人より体が小さいから。

でも、粉ものって美味しいモノ、いろいろありますよね。
調整しながらいただきたいです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/90-92443c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad