MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

マクロビオティックマルシェ@恵比寿と花火





先日,用事があって都内に行ったついでに,恵比寿にあるマクロビオティックマルシェのカフェに行きました。

一枚目の写真は,ハルが選んだ蒸し野菜とお粥のセット。
雑誌に載っていた写真を見て,「これが良い!」と決めていたハル。
渋い...と思ったのは私だけではなくて店員さんにも言われました。

ハルは蒸し野菜のゴマベースのディップとたくあんが特に気に入ったようでした。





二枚目は私がオーダーした,テンぺバーガーとカボチャとにんじんのポタージュ。
美味しいテンぺはホクホクしていてとってもおいしいんです!
お味もしっかりしていて,バーガー食べてますっという満足感。
テンぺが苦手なハルも美味しいと言っていました。







三枚目はハルの豆乳ソフトクリームゴマ塩かけ。
またまた店員さんに渋いね~,と言われました。

これが意外に取ってもよく合って美味しかったです♪






四枚目は私の豆乳ソフトクリーム塩黄粉かけ。
こちらも美味しかったけど,ゴマ塩の方が合う気がしました。

乳製品も砂糖も使っていないのにこのソフト感♪

他のスイーツも美味しそうだったけど,ソフトクリームは夏だけだし,うちでこのソフト感を出すのは難しいかなあ?と思うとやっぱりソフトクリームを選んでしまうのでした。

美味しかったね~♪と満足して帰宅し,夜はご近所さんたちと花火大会。
それぞれが花火を持ち寄ったら結構な量になりました。

子供たちは大興奮!
ママたちはハラハラ...
だって周りを良く見てないんだもん。
ただでさえ地声の大きいハルは3割増の大声ではしゃいでました...
ご近所さん,すみませんでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/95-178592e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad