MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

キックバックカフェ@仙川





昨日はまたまた急にハルと2人でカフェに。
前日の夜,ハルが「明日,カフェに行く?」と言うので2人で雑誌をパラパラとめくり,どこにしようか?とワクワクしながら決めたのが,仙川にあるキックバックカフェ

オーナーがユニークな方のようでいろんなことをやっていらっしゃるよう。
メニューも魅力的♪
素材にはいろいろとこだわりがあり,安心できます。
ベジタリアンと普通のメニューがあるので,みんなでワイワイ楽しめそうです。

電車に乗って,腹ペコになっても「美味しいご飯を食べるため!」と頑張って我慢するハルをみるたび,笑っちゃいます。美味しいモノのためには頑張れるのね,君。

最初の写真は雑誌に載っていて,これ食べる!とハルが決めていた豆乳ラーメン。






二枚目は私がオーダーしたパッタイ。
夏限定のタイ風焼そばです。
タイ料理,大好き~♪だし,限定に弱い日本人...

ハルの豆乳ラーメンはお店の看板メニューらしく,普通バージョンとベジタリアンバージョンがあります。
で,ベジの方を頼んだつもりが...

途中でハルに味見をさせてもらうと...ん?ベジ?とお店の人に確認すると,普通バージョンだった...
豚骨スープベースで鶏ひき肉入り。

美味しかったけど,ベジバージョンを食べてみたくて来たんですけど...

すぐに店長さん?らしき男性が来て,「申し訳ありません!アレルギーとかおありですか?」と聞いてくれ,ラーメン分を返金してくれました。

「すぐにベジバージョンをお作りします」と言ってくれたけど,すでに半分位食べちゃってたので,半量作ってくれました。

ってことで,写真は通常バージョンですが,見た目は一緒でした。
上に乗っているのは揚げだし豆腐みたいな感じでした。
味はベジの方がややあっさりしていたけど,どちらも美味しかったです。
結構なボリュームがありました。

お店の方の迅速な対応に好感が持てました。
でも,本当にアレルギーがある人なら大変だったかもね。
って,半分も食べる前に分かるかな?

パッタイも美味しかったです。
パクチーがあるだけで,タイ~♪な気分が盛り上がります。
(それだけじゃないけど)







三枚目はデザートのチョコレートケーキ。
ザクザクした生地が美味しかった♪
ちょっとお酒が入ってる感じでした。
ココナッツクリームがかかっています。






四枚目はマンゴータルト。
こちらのタルト生地もザクザク系で美味しかったです。

スイーツは両方美味しかったけど,私にはちょっと甘すぎました...
でも,これならベジじゃない人でも大満足だと思います。

お店の雰囲気もよかったし,また行きたいと思いました。

帰宅すると,ご近所さんたちが夕涼みに出てきて,子どもたちが集まって遊び始めました。
みんなでお隣やうちの庭を走り回り,虫を捕まえたりして楽しそうでした。

涼しくなってきた夕方...夏の終わりを感じます。
ハルの夏休みが終わっちゃうのか~と思うと,ちょっと寂しい。
もう一回くらいカフェに行けるかな?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/96-bcb61d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad