MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

リベンジ☆パエリア





先日のキャンプ,結局夜中も雨,朝も雨でさっさと帰ってきました。
帰宅後,ダッチオーブンを半日かけて再度シーズニングしたので,パエリアをリベンジでまた作りました。

作り方は前回と一緒,具はちょっと違うけど,おいしくできました♪

うちにサフランがあったので,入れたらほんのり黄色になりました。
サフランって独特のにおいがほんのりすると言うことに気が付きました。
入れるとなぜかアサリっぽくなると感じるのは私だけ?

せっかく夫がかなりの労力をかけてシーズニングしたダッチオーブン,しまわずにキッチンに置いておきました。
普段のお料理にも使いたいと思います。

厚手の鉄器だからきっといろいろおいしくできそうです。

それにしても大きい...12インチだからね。

近々,ダッチオーブンでパンも焼いてみたいなあ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/98-dfe8e591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad