MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

お福分け






お友達からお福分けでお野菜をいただきました。

新鮮なトウモロコシ,珍しい糸ナス,かわいらしいカボチャ♪

トウモロコシ大好きなハルは「このプレゼントすごいね~!」と喜んでいました。

おすそわけ,じゃなくて,お福分け,って言葉,とっても素敵だなあ,って思いました。

ハルが「ナスとコーンだけを炒めてお料理する!」と言うので,ハルの指示通りハルがナスを輪切りし,私がコーンも4センチ位の輪切り...サイズばらばらですけど,って言ったけどハル的には想像通りに切れていたらしくご満悦。

それらをゴマ油でさっと炒め,お水を少し入れて蒸し煮し,しょうゆを回し入れました。

ナスは柔らかジューシーでほんのり甘く,コーンはプリッと甘かった!

言葉の通り,ハッピーな気分になりました♪
Rちゃん,ありがとう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/99-bae3e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad