MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぃちゃんとnatural cafe KIKIへ

moblog_a33063c7.jpg
<今週のバランスごはん@KIKI>

先日はお友達のちぃちゃんnatural cafe KIKIさんでランチ

ちぃちゃんの地元、埼玉のせんげん台駅近くにあるステキなカフェです♪

夏にちぃちゃんに連れて行ってもらいとっても美味しくて、雰囲気もステキで、ぜひまた行きたいなあ!
って思っていましたが、ちょっと遠いのでなかなか行けず。

でも、今回はどうしてもちぃちゃんに会いたかったので行きました、で、食べました!
お野菜中心でとっても美味しくて、近くにあったら通いますね、ええ。

moblog_1ab9747d.jpg

もちろんデザートもいただきましたよ。
梨の酵素ジュース漬けのケーキのアイスクリーム添え♪

ステキなお姉さんが作っていらっしゃって、ご両親?が接客をなさっているような。
アットホームでおしゃれで美味しくて、ぜひまた行きたいと思っています。

たぶんまた年内に行くことになるでしょう。

なぜって・・・

もうすぐちぃちゃんちに新しい家族が増えるんです!
もうカウントダウンです。

ちぃちゃんのお腹に来たときからいろんなことをちぃちゃんに伝えてきて、
私にもいろいろ伝えてくれる彼に会えるのがとってもとっても楽しみなんです!

すでに知り合っている感がとっても強いので、もう少しでやっと姿が見られるんだなあ、ってちょっと不思議な感覚です。

こんなに他人の赤ちゃんの誕生が楽しみだなんて初めて。
いや、他人とは思えないから楽しみなんだろうな。
親戚のおばちゃん以上に親戚気分です(勝手に)。
いろいろ妄想してはウルウルしたり、ニヤニヤしたり(あやしい?)

ひとりのちいさいあかちゃんがもたらす幸せは計り知れないなあ。
ちぃちゃんやご家族のみなさま、そして友達をもハッピーにしてくれるちいさい天使くん。

ちゃんと良いタイミングでやって来てね。
会いに行くからね~

で、その後、KIKIに行くからねw




SS健康法って?

SS健康法って聞いたことありますか?

SSとはSmall stomachという意味です。

簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法。

施術を受けている間、胃が上に上がっていき、骨盤が締まっていくのが体感できます。

その時間、わずか10分程度。

SS健康法は、ダイエットではありません。
施術を受ければ、本来、必要な分しか食事が食べられなくなるのです。
だから、本来の自分の体型に戻り、かつ本来の健康なからだに自然に戻るんです。

私は初めて施術を受けた日から3週間くらいは、食べる量が半分から2/3くらいまで減りました。
とっても食いしん坊な私としては、目の前の食べ物を完食できないとは・・・すごいショックでした。
(そして小食になってちょっぴり嬉しいような、複雑な気分)

でも、身体はとっても軽く、ウエストは6週間で9センチ減!
(体重計に乗る習慣がないので正確には分かりませんが、3~4キロくらい落ちた体感)

基本、ベジで変なものは食べていないつもりでいましたが、食べ過ぎていたんでしょうね、私(汗)
身体がとっても軽くて、駅の階段を駆け上りたくなる衝動w
以前は自覚はありませんでしたが、ちょっとむくんでいたんだな、と正座したときに感じました。

今は普通に食べられるようになりましたが、以前の爆食?はなくなりました。
胃が受け付けなくなりました。

施術させていただいた方々からも

胸焼けがなくなった
バストアップした
生理が軽くなった
腰痛が良くなった
なんだかずっと調子がいい

などなど、内臓がそれぞれの方に合った正しい位置に戻るから、身体の調子も良くなるんでしょうね。

そんなSS健康法、知りたい!という方は伝授会にお越しくださいね。
お日にちはお問い合わせください。

所要時間:2時間くらい
場所:うち
会費:6000円
お申し込み:mz-miquita☆gmail.com (☆→@)

☆2時間前までに食事を済ませてください。
☆お水を持参してください
☆パンツスタイルなど動きやすい格好で(着替えご持参でも)
  

クリスマスアレンジメントと体験会12/5(火)

今年もクリスマスアレンジメントの会をやりますよ~!

今年もまたフラワーアレンジメントの先生、はぎちゃんにステキなリースを教えていただきます。

今年はリースです。

moblog_d4b36405.jpg

大人っぽいフレッシュグリーンのリースにリボンを飾って。
写真はイメージですが、とってもステキですね!

日時:12月5日(火)10時~12時
参加費:3500えん
場所:うち
お申し込み: mzmamano☆gmail.com
(☆→@)

クリスマススペシャル!と言うことで、この会にご参加いただいた方の中でご希望の方は以下の体験がそれぞれワンコイン(500円)できますよ。

☆はぎちゃんのあるがまま身体調整体験
身体の調子を潜在意識に働きかけて調整する、不思議だけど効果を実感できるんですよ!
身体調整についてや体験の感想など詳しくははぎちゃんのブログをご覧ください。
あるがまま身体調整ってなんですか?
(通常、体験は2000~4000円)

☆みきのSS健康法体験
この間からメルマガでは私の体調変化についてお伝えしていますが、SS健康法の体験をしてみたい!という方はぜひ。
私はとっても調子が良いですよ!
(通常、体験は3000円)
SS健康法についてはこちらのブログをお読みください。



ベジ&フォークマーケット11/4、5

今週末はベジ&フォークマーケットですよ~!

私が一番好きなベジイベント♪
おいしいベジタリアンフード&スイーツや雑貨、イベントがいっぱいです。

今回、私は出店しませんが、またパン工房ふらんすさんのお手伝いに行きますよ。
ふらっと来てお手伝いもありですよ。

☆ベジ&フォークマーケット☆
11月4日&5日 10時~16時
麻生環境センター
HP http://vegeforkmarket.com/

では会場でお待ちしております!

仙太郎と「亜人」

moblog_0f42a503.jpg

仙太郎の和菓子が食べた~~~い!
とずっと思っていて、やっと先日買いに行きました。

こちらの和菓子は全部ではないけれど、甜菜糖を使用していています。

仙太郎を教えてもらったのは、リマ(マクロビの学校)に通っていたときのクラスメートから。
「新宿に甜菜糖の和菓子屋さんがあるよ!」って聞いて、みんなで盛り上がったのを思い出しました。

本店は京都なので、パパが京都出張のときにわざわざ買ってきてもらったこともあり。

9月に名古屋に行ったときにもデパ地下でたまたま仙太郎を発見し、買って帰ってきました。

そこの店員さんはとっても親切で、素材のことを伺ったら成分表のファイルを出してきて、ひとつずつ説明してくれました。
結局買いたいものを買った私ですが(おい!)、閉店間際にもかかわらず丁寧に対応してくださった店員さんに感謝です。

で、先日一番近い新宿伊勢丹に入っている仙太郎についに行って来ました。
(何度も新宿行ってるのにね・・・)

ハルがこれがいい!と選んだのが、写真の「老玉(うばだま)」
中はあんこで外側はとぅるんとしたゼリー状になっていました。

もうひとつ、その日から登場した秋のお饅頭を買ったのですが、写真を撮り忘れました。

秋の新作が出た日だったからか、仙太郎は混んでいました。
人気なんだなあ。

そして、たぶん何度も読んだであろう「仙太郎の独言」
改めて読むと、仙太郎のこだわりとか想いとか・・・ステキです。
また行こう。

仙太郎に行く前に、実はメインイベントがありました!
それは・・・

2回目の映画「亜人」をハルと観にいってきました!

1回目は地元で普通に観てきました。
で、2回目はMX4Dと言う体験型の映画館で。
椅子が揺れたり、煙が出たり、ミストが出たり、風が吹いたり、香りがしたり!
UFJとかのアトラクションみたいでした!

もちろん主演は大好きな佐藤健君♪
今回もアクションがステキでした~♪

敵役の綾野剛君が登場するあるシーンではバラの香りが香ってきましたよ。

健君が「まずは普通に観てストーリーを楽しんで、その後に体験型の映画館で観て欲しい」
というようなことを言っていた理由が分かりました。

体験型だと椅子とかの動きに気を取られてストーリーに集中できないかも。

ストーリーそのものが面白いので、「30分くらいに感じた」とハルも言っていました。
原作が男の子が好きそうなマンガなので、ハルも楽しめたのだと思います。

「また観たい!DVDでたら買う!」と言っています。

健君以外のキャストもかっこいいですよ。
とってもテンポの良いジェットコースタームービーです。

とってもお勧め!


亜人と仙太郎で大満足の一日でした♪




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。