天然石アクセサリーを作る会でした

先日はルッカちゃんを講師にお迎えして、天然石アクセサリーをつくる会を開催しました。

まずはルッカ先生から工具の使い方などのお話を聞きました。
それから数あるステキな天然石を見ながら、イメージを膨らませながら、あーでもない、こーでもない、と楽しく迷いながら、石やパーツを選びました。

moblog_57c7b7bb.jpg


この迷ってる時間がとっても楽しい♫↓


moblog_896235b1.jpg


そして完成したのがこちら!


moblog_b17f33f3.jpg


みんなそれぞれに合ったものができました!
なぜだかその人らしいものが出来上がる不思議。

自分で作ったネックレスは特別です☆
かわいい♪

ルッカ先生はとってもかわいい手書きのレジメを作ってくれ、それもテンションがあがりました!

moblog_e1f1566f.jpg
(一番上のはルッカちゃんの紹介やメニューが書いてあるリーフレット)

ランチ休憩を挟んでそれぞれの石の持つ意味やパワーについてお話をしてくれましたが、とってもステキ♪
ルッカちゃんが仕入れた石達をとっても丁寧に休ませ癒してあげるお話も聞き、ルッカちゃんの作るアクセサリーがステキな秘密も分かり、ますますRuccaアクセサリーが好きになりました♫

そしてさらに、ルッカちゃんお手製の箱までご用意いただきました!
私はこちらのポコちゃんみたいな男の子の切手がついた箱を選びました。


moblog_e8634bcf.jpg


箱に入るとより特別感アップ♫

私が使った石はシトリン(黄色)とフローライト(透明っぽい)
そしてターコイズブルーのタッセル

みんなでワイワイお喋りをしながら、いっぱい笑ってとっても楽しい時間となりました。

今回参加出来なかったけど参加したい!と言う方に朗報です。
6月にも同じ内容の会を開催予定です。
日程が決まりましたら、またお知らせいたしますね。

今後もルッカちゃんにステキなアクセサリーを教えていただく会を開催してもらう予定です。
ピアスやイヤリングの会とかやってほしいなあ。
ワクワク♫

参加してくださったYさんがお庭のステキなお花を持ってきてくれました。
moblog_3b70e0d1.jpg

とってもセンスの良いYさんのお花にも癒されました!
ありがと〜☆

ハル11歳になりました♪今年のベジケーキ

先月の25日は息子のハルの11歳のお誕生日でした

moblog_32695eeb.jpg

だんだんスイーツにも興味がなくなってきたようで、
「どんなケーキがいい?」って聞いても、「ん〜、まあ、どうでも」みたいな張り合いのないお返事・・・

釣り好きのハルなので、じゃあ、お魚の美味しいお店でご飯を食べよう、となりました。

でも、ママ的にはケーキ欲しい。

ということで、翌日、簡単ケーキを作りました。

ドーム型のスポンジ生地の中にはハルの好きなチョコムース。
外側は豆腐クリーム。
今年もベジ仕様です。

予定ではもうちょっと小振りなものになるはずが・・・
いちご足りない?!と焦ったけど、配置次第でなんとなくいい感じになりました。

ちなみに去年のは

moblog_0fbf267a.jpg


8歳のお誕生日のときには、こんなキャラが好きだったのにね

moblog_b2052e2e.jpg


5年生になり、だんだん子供扱いされるのが嫌になってきたハル。

「ママ、パパ」って呼んでいたのが「お母さん、お父さん」に
自分を「ハルくん」って言っていたのが、「オレ」に。

自分の部屋ももらって、ちょっぴりオトナ気分?

ちょっと寂しいような、頼もしいような、複雑な母さん心。

まあ、順調な成長と呼ぶのでしょうけど。

でもまだ膝の上に乗ってきたりするところはかわいいです❤️
(お友達には内緒で笑)

ハルの進化に私もついて行かないと、ですね。



天然石アクセサリーワークショップのお知らせ ⭐️追記あり残席2

IMG_6657.jpg

いつもとってもステキなアクセサリーを作っているルッカちゃん
私も大好きでいつも身につけさせていただいています。

そんな天然石アクセサリー作家のルッカちゃんに素敵なアクセサリーの作り方を教えていただきます。

今回は工具を使うのが初めて、アクセサリーを作るのが初めて、と言う方対象のレシピになっております。
基本はタッセルの付いた写真のデザインで、当日はタッセルのお色、石や間に入れるパーツをお好みで組み合わせていただきます。
長さもお好みで調整できます。

世界でひとつの自分だけのオリジナルネックレスを作りませんか?

IMG_6658.jpg


☆天然石アクセサリーの会☆
日時:5月8日(火)10時から12時くらい(作業状況により終了時間が延長になる場合があります)

場所:うち 町田市鶴川地区(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)

参加費:3500えん

お申し込みはこちらからお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

〜ここから追記〜

moblog_c31ff586.jpg

当日はこちらのフローライトという石も持ってきてくれるそうです!
おはじきのような色合いもいろいろあって楽しい石です。

そして!
ルッカちゃんは石とお話が出来るんです。
アクセサリーを作る時には石と会話しながら作っているそうです。
当日はその辺のお話も聞けそうですよ!

残り2席となりました。
ご興味があるかたはお早目に!




よもぎ蒸し始めました

ひそかにはまっているよもぎ蒸し!
とっても気持ちがいいんです。

大好きすぎてMamanoでもみなさんにもぜひ体験してもらいたい!
と、この度、始めることにしました。

韓国発祥のよもぎ蒸し、ご存知ですか?

よもぎや薬草などを煮たたせた蒸気を専用の椅子に座って下半身から吸収することで、血行が促進され、体の心から温まります。
また、子宮を暖めることから、特に婦人科系の改善に効果があると言われています。
もともとは産後の女性の身体を整えるために考えられたようです。

美肌、美白の効果やダイエットの効果も?!
スチーム効果で全身から薬草成分を吸収し、身体ポカポカ、お肌プルプルになりますよ!

こちらでは「超重曹」を加えたスチームで腸内までしっかり温めます。

座

いまならメルマガのご登録でお得な割引価格で受けられます。

通常4000円のところ、初回お試し特別価格で半額の2000円!
さらにメルマガのご登録で1000円引きになり、1000円でよもぎ蒸しを受けていただけます。

今までの「まぐまぐ」とは違うメルマガになりますので、今までご登録をしていただいていたみなさまには新規にご登録をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、その分お得によもぎ蒸しを受けていただけるようにいたしました。
新規ご登録の方もぜひ!

ぜひこちらからご登録くださいね。

ショップ、オープンしました!メルマガもお引越し

このたび、こちらのサイトにショップをオープンしました!

ショップ名はそのままで

Mamano(ままーの)
おいしい!たのしい!くらしのたね
ベジ料理教室 よもぎ蒸し

と出てきます。

ここしばらく休眠しておりましたが、これを機にまた楽しいコト、おいしいコト、身体がよろこぶコト、などくらしが楽しくなるようなことを皆さんと一緒に出来たら、と考えております。

それに伴い、今までご登録いただいていたメルマガもお引越しさせていただきます。
ご登録していただいた方々にはお手数をおかけいたしますが、こちらの新しいメルマガのほうにお引越ししていただければ幸いです。

また、新規ご登録もこちらのサイトからしていただけます。

こちらの新しいメルマガから、楽しいお知らせ、お得なお知らせなどなどさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle

mzmamano

Author:mzmamano
ベジごはんやおやつのご紹介やたのしいイベントのお知らせをしています。
暮らしの中にたくさんのワクワクを!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR